スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsぎんのうた、うにばーす

リベンジ達成。
ぎんうた

マップ:岩の谷/エルベルク山脈?
人数:17(3天3WIZ2霊)
相手:②PTくらい

総評:今週はタイバンコクに逃亡中の指名手配天使がいないため天使が・・。
decojiro-20141125-052951.gif

なれないMAPでしたがとにかく天使を後方に、真空回避に専念。
タゲ合わせからもぎ取った感じ。
最後万病切れに気付かずやばかったw

対戦ありがとうございました。

____________________

リベンジされた。
ゆにば

マップ:2つの丘
人数:14(2天3WIZ2霊)
相手:16くらい(3天2WIZ2霊)

総評:2天使のギリギリ構成。
スイッチから先制するも天使がつかまり失点が防げず。
武道さんが輝きを放っていました。
チンパンジーが不在により凍結気味霊術で参戦するも、
割と仕事ができて楽しかった。

ギリギリを楽しもう!!!!!!!
勝てそうだっただけに悔しい!!

対戦ありがとうございました。



☆おまけ☆
aaaa.png
きみたちはそんなところでなにをやっているんだい!!!


08_endcard.jpg
スポンサーサイト

状態異常の仕様。

こんばんは!




何度も取り上げている睡眠状態についてですが、
いまだに私の考え方をご理解いただけてない方からのコメントをいただいているので
私なりに頑張ってまとめてみました!


家のPCにはPPTが入っておらず、ペイントですが勘弁をw













まず
私の考える睡眠状態の置かれている位置はこんな感じです。
異常


そして、ブレッシングのスキル説明は
部レッシング

このように異常状態抵抗が増加します。
ブレッシングをかけた状態で魂のスイッチを被弾した場合、
ブレッシングによって増加した異常状態抵抗が反転して減少するため
混乱・スタン・暗闇・睡眠などの状態異常にかかります。

しかし、睡眠抵抗を別途100%積むことで睡眠攻撃を防ぐことができます。

私の考えでは、睡眠状態は状態異常の一部に含まれるため、
睡眠抵抗を別途稼ぐことにより睡眠攻撃を防げることが不具合なのではないかと
指摘してきました。








しかし、コメントなどを見ると、睡眠抵抗と異常抵抗は別物だから全然おかしくない、仕様だ。
などという言葉をよく目にします。

つまり、
異常2

こういうことなのでしょうか。
状態異常に睡眠状態が含まれていないことは疑問ですが、
確かにこれなら睡眠抵抗を別途稼ぐことにより抵抗できるということの説明にはなります。
しかし、この仕様であれば、別に睡眠抵抗を稼がなくとも、
全異常抵抗を稼ぐことにより異常状態に含まれない睡眠攻撃は防げるはずです。
そもそもこれだったらブレッシングが反転しても睡眠にならないはずw



最後の可能性としては、
全異常抵抗の上限が200%であるように
各種抵抗にもそれぞれ別枠で抵抗が稼げるようになっているのかもしれません。
しかし、それならそもそも
①全異常抵抗や状態異常抵抗の存在意味
②全異常抵抗の200%上限
これらは何のためにあるのだろう。
と思いました。


運営の意図はよくわかりませんが、不思議な仕様になっていると感じています。
誰か問い合わせて真相究明してほしい!!!!!!!!!!!!!!
____________________________
☆おまけ☆
先日の記事のあとGHにキャラを放置しておいたところ

GH.png

こんなメッセージを残していただきました!
とてもうれしかったありがとう!!!!!!!

03_endcard.jpg

vsももいろかたおもい

敗北!!!
(画像はお相手ブログから拝借)


マップ:砂漠の遺跡
人数:16(2天3WIZ2霊)
相手:14(4天2WIZ2霊)

総評:開始早々天使が強制。
復帰まで15分以上固まってました。
戻ってきてすぐ点とれましたが
そこからは接触がほぼ0でした。
前半はあまりぶつかれず申し訳なかった。

後半はまさに片思いでした!
圧倒的おにごっこwwwwwwwwwwwwwww
対戦ありがとうございました。

vsひてん、すたーしーかー。☆大事なお話☆

まとめて更新!


マップ:砂漠の丘
人数:14(3天3WIZ1霊)
相手:同じくらい?(2天3WIZ2霊?)

総評:シフ武道が多く、こちら1霊術でなかなかチャンスを作れず。
WIZの支援が早く天使をとらえきれず。
対戦ありがとうございました。

sutasi.jpg

マップ:2粒の涙
人数:19(4天3WIZ2霊)
相手:15?(2天2WIZ2霊)

総評:こちら珍しくほぼ最大人数が出席。
陰ペット合計12匹の豪華火力陣が大健闘。
対戦ありがとうございました。

_________________________
先日の記事について、
たくさんのコメントありがとうございました。
ひとつひとつのコメントに返事を返すつもりでしたが、
同じことを何度も何度も説明するのは
私の時間の無駄遣いであると判断し、
独断と偏見で打ち切りとさせていただきました。

私のこれまでの意見を簡潔にまとめます。

①睡眠攻撃は違反ではない。
違反であるとか使うことが反則であるなど、一言も言ってません。
自分の目で良く読んでください。

②睡眠攻撃がバグではない。
バグであるなど、そんなこともひとこともいってません。
どこに書いてあるのか教えてほしいです。
ブレッシングで上昇する異常抵抗に睡眠抵抗が含まれず
別途計算が行われているであろう状況が不具合であるのではないかと
現行のシステムに問いかけています。

③花投げ低下による憑依やカエル攻撃は違反ではない。
モラルの問題です。違反ではありません。
そんなこといってません。

コメントは自由に書き込んでいただいてかまいませんが、
どの記事のどの部分についてのコメントであるのかを
指摘していただけると返事がしやすいです。
間違っていると判断した場合には適時対応します。
あとコメントの制限などは設けませんが、

何が言いたいのかよく理解できないコメント。
こちらの文章とは関係のないコメント。
あげあしをとりたいだけのコメント。

には対応しかねますのでご了承をよろしくお願いします。
この記事にも発生する予定です(*^_^*)
_________________________

☆大事なお話☆
さて、ここからが本題です。
先日、とある掲示板にうちのギルドのメンバーの
リアルでの個人情報がさらされるという出来事がありました。
どこでどう踏み外したらそのような行為ができるのか
私にはもちろん、読者の皆様も考えられないことと思います。

もちろん、掲示板を始め、ネットの世界は無法地帯である部分が多いと
私も考えています。しかし、いち女性の個人情報を匿名の掲示板に
公開するなど、正直信じられません。

犯人探しをする気もありませんし、あなたの価値観に干渉する気もありません。
が、同じような被害にあう人が今後出ないようにするためにも、
該当の方は今一度考えてみてはいかがでしょうか。

ツイッターやフェイスブックに登録している方は、鍵をつけるなど
ご自身のセキュリティをしっかり対策しましょう!

長文になりましたが、読んでくれてありがとう!!!!!!!!!
愛してるよ!!!!!!!!!!!!!!!

556d4ad01cb8e80a511f708ae5009add.jpg

vsきんぐけー、睡眠攻撃について。



マップ:2つの丘
人数:18(3天3WIZ3霊)
相手:19?(3天4WIZ2霊)

総評:3PTに分けるという新しい試みが見事にかみ合わず。
ばらばらになり、とにかく失点が目立った。
中盤こちらが勢いをつけ流れに乗り
逆転を信じ始めたその時
相手が「引き真空籠城+檻+タゲ合わせ」戦術へと変更し離されることに。
絶妙なタイミングでの戦術変更でした。
スキルが高いのか2霊術のはずなのにずっと真空があったw
見えないのがとても辛かったです。

檻からのタゲ合わせがとても早く参考にしたいですね。
あとはWIZのバックアップが手厚かった!
3PTでは統率をとるのが難しいですね。
こちらのやりたいことを見事にやられました。
先制点大事だよたっこんさん!!!!(*^_^*)

楽しかったです。ありがとうございました。
 
_____________________
前回の記事に多数コメントをありがとうございます。
ありーなでの対戦を行っている方からのコメントであると
仮定して私の意見を述べます。
まず
Q1:スイッチにかからないようにすればいいじゃないか。
A:グラフィックを変更しても、双方天使の攻めコルにより
スイッチのモーションに入ってから寄せコルをしてスイッチ
発動を狙ってくる上手な連携をとるギルドさんもあります。
完全に防ぐことは正直に言って厳しいであろうことはアリーナでの
ギルド戦を行っている方々ならご理解いただけると思います。

Q2:抵抗できるのだから睡眠抵抗を搭載すればいいじゃないか。
A:私たちのギルドは現在多少前後しますが2PT前後の人数で
ギルド戦を行っています。ギルドによって人数は違いますが
睡眠抵抗を別途100%全員が用意するとなると最低でも32個の睡眠抵抗
のついた装備を用意しなければなりません。
用意できないからギルド戦には出ないでほしい。
そんなつまらない事態が考えられるでしょうか。
どこのギルドでも同じことだと思います。

Q3:カエル攻撃や憑依攻撃をやりたければやればいい。
A:そんなつまらないことを考えていません。
どうなるのかはご自分で試してみてください。
私がカエルや憑依を例に挙げたのはあくまで
万病などを使って自分で治せない唯一の状態異常状態
であるからです。
混乱やスタンなどほかにも状態異常攻撃はありますが
唯一万病で治せない睡眠を選んで使っていることが
交戦時間が稼ぎにくいということです。

正直なところ、
「ギリギリのところを突いてきてるなw」
って感じで特に非難もしていません。
相手が睡眠状態にしてくることが多かったと
書いているだけで話をあらぬ方向に
肥大させようとしているひとがいるようです。
このあとコメント欄に登場予定です(笑)
多種多彩なギルドがそれぞれの戦術を使ってくるのに対し
どういう対策をとって攻略するか。
これが一番楽しいです。
アリーナ1部ギルドの皆さまこれからもよろしくおねがいします。

e662febe0eec3c661d7cdd03fc7af9b2.jpg

今一度考えてみてほしい。(アリーナGVG)

先日の記事についてコメントをいただきました。
わざわざお手数なのにありがとうございます。

これを良いきっかけと考え、紹介させていただきます。

_______________________

0855cf029c7f2a705deb989e8484480f.png

マップ:2粒の涙
人数:16
相手:15

相変わらず睡眠攻撃ばかりでした。
そもそも睡眠抵抗を稼げば睡眠にかからない?
全異常抵抗に睡眠抵抗が含まれていない?
意味不明。不具合だろ。

_______________________

この内容につきまして
_______________________
コメント
No title
睡眠攻撃が不具合とは、驚きです。そりゃ、何もなければ掛かりませんが。
睡眠が入ったときの状況等考えるなど、もう少し視野を広げてみては…
自分が知らないことを不具合にするのは如何なものでしょうか

2014.11.11 19:10 | 名無し [ URL / 編集 ]
_______________________
このようなコメントをいただきました。

私が翌日深夜に返信したのですが、
ぜひその内容をみなさんにも見ていただきたい。
_______________________
Re: No title
> 睡眠攻撃が不具合とは、驚きです。そりゃ、何もなければ掛かりませんが。
> 睡眠が入ったときの状況等考えるなど、もう少し視野を広げてみては…
> 自分が知らないことを不具合にするのは如何なものでしょうか

コメントありがとうございます。
睡眠攻撃が不具合であるとは一言も言っていません。
睡眠抵抗100%を全異常抵抗と別で稼ぐと異常抵抗反転時に睡眠状態にかからないということを知りました。つまりアリーナに出る多くの人が搭載している全異常抵抗に睡眠抵抗が含まれていないことが不具合であるのではないか。という指摘をしたまでです。
ブレッシングの反転による異常低下により睡眠状態にかかることは仕様であると考えています。仕様上相手が使用してきても違反ではありません。
対策として衝突時間をできる限り短くし、睡眠状態にかかってもその後の裏切りにかかる可能性を減らすという策がうまくいき、前回の夢列車戦とは違う結果になったのだと考えています。(人数の原因もあります)
はっきり言いますが、故意の睡眠攻撃が許されるのであれば、高スキルレベル花投げによる呪い低下からのカエル攻撃(プリンセスのキス)でカエルにすることや、ウルフマンによる憑依攻撃も許されるのではないでしょうか。
どこまでがセーフでどこからがアウトなどということは現状ユーザーのさじ加減でしかないと思われます。
今一度考えてみてはいかがでしょうか。

匿名でどんなコメントを書いても構いませんが、きちんと日本語を理解していただけると幸いです。

2014.11.12 04:38 | seven☆stars [ URL / 編集 ]
_______________________

どこまでが許されてどこからがアウトになるのか。
アリーナGの代表者だけででも話し合いしてみたいですね。

03b98ac2.png

vsぎんのうた、えんじぇる、ゆめれっしゃ

忙しいのでまとめて簡易更新。
エンジェル

マップ:2つの丘
人数:14?
相手:15?

対戦ありがとうございました。

ginnuta.jpg

マップ:砂漠の遺跡
人数:14
相手:不明

対戦ありがとうございました。

0855cf029c7f2a705deb989e8484480f.png

マップ:2粒の涙
人数:16
相手:15

相変わらず睡眠攻撃ばかりでした。
そもそも睡眠抵抗を稼げば睡眠にかからない?
全異常抵抗に睡眠抵抗が含まれていない?
意味不明。不具合だろ。



           ▃▅▅▄▂
         ◢██████◣
           ███████▉
            ████████
         ◥██████◤
  ▂▅▆▅▄    ▃██▀◢◤▀▅▂
 ◢██████◣ ▄███  ▍   ▼◣
 ████████████ ▎    ▂ ◥◣
▐████████■▀▀▉┃   █▌■ ▎
 ◥■██■▀█◤ ◢〓  ┃   ▆▋ █▐▬▅█▆
         ▎  ▐▄       ▀◢▀   ▀█◤
           ◥◣  █▅▂         ┃
            ◥▂  ▓█▅▂    ▂◢◤    
           ▂▅▆▆◣ ▀▓█▀ ◢▆▅▄▂
        ▂▅█■▀██▇▅▆▇██▀■██▇◣
      ▅██▀   ███■■■▇◣  ◥██▋
     ███◣▂   ▐▀▓▓▓▓▓▓▓◥▍▀■▌
     ▀█◤ ▍ ◥◣▐▓▓▓▓▀▓▓▓▀▓▍ ◥▎▂
   ▂◢〓▍ ▎◥◣ ▐▓▓▓▎▐▓▓▎▐▓▍ ┃ ▎
  ▐◣▄━▎  ◥◣ ◢▓▓▓▓▓▓▓▓▓▎▂◢▀
   ◥▂  ◥  ▂◢▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▋
     ▀◥▪◣▀▐▓▇▅▓▓▓▓▓▓▓▓▓▍
          ◥██▲▓▀〓▓▓▓〓▀
  ▂◢━◣▂     ◢███◤    ▀▓▅▌
◢▀〓◣▂░::::◥◣  ◢███◤     ◢██◤
▍░:::: ▀◥◣░::::◥▅███◤     ◢██◤
▐::::░░::::◥◣◥◣ ◥▎▀▉  ▃◤▆██◤▂▃▬▂
 ◥▂░░:::: ◥▲::::░░▎ ◢::::░▀■░▍::::░░::::◥◣
   ◥▂░░::◥◣▲░::::▍▍░░░░::::░░░░░:::::▍
     ▀◣▂◢◤▼◣░▎▐::::░░░░░░░::::▂◆
         ▀▃░▂▼  ◥◣▄◢◤〓▄◢〓◤▀..

vsろいやるないつ



マップ:2粒の涙
人数:14(3天2WIZ2霊)
相手:9(2天1WIZ1霊)

総評::1PT+コル天使と少なめ。
引きながらのスイッチや裏切りからの
2あちゃのタゲ合わせでの失点が多かった。
リードして待ってみるも攻めてこなかったので
とりあえずスイッチ覚悟で攻め続けるとそれなりに得点できた。
相手の戦い方に合わせたうえで得失点がプラスだったので
失点には目をつむります。

対戦ありがとうございました。

vsえんじぇる



マップ:砂漠の遺跡
人数:18(3天3WIZ2霊)
相手:17?(4天2WIZ3霊)

総評::攻める機会がほとんどなかった。
真空のCT伸ばしてほしい!
対戦ありがとうございました。
プロフィール

seven☆stars

Author:seven☆stars
おつかれさんさんさんころり~♪
まったり更新。





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
the number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。