

vsどりーむ、高スキルlv花投げとは・・・。

おなじみのドリームさん。
いつも楽しませてもらってます。



ゴゴゴゴゴ


こちら20名
相手20名くらい?
リトル3武道1の足止めがえげつなかった><


私は天使で参加。
切実に天使さんがほしい・・・



そこの天使、
20080419214600.jpg


開幕直後の真空祭りでPTがバラバラに。

そう、




私の出番です。
asunaa.png

なんとコスチュームで力稼いでいたため、
ディスぺでBISに戻ると腰が外れるという奇跡www



3250.png
3250wwww







そのままずるずると失点し、
d1.png




途中からニケ外して戦いました・・・
soubi.png




kekka2.png
対戦ありがとうございました。

悔しかったのでステータスがほしくてれべリング!!
kakkoii.png
土自然2次PETまじ天使ww



☆おまけ☆

先週あたりから?ギルド戦の相手を探している際に
コメント欄にて
「高スキル花投げ禁止」
の文字を見かけるようになりました。

以前私が霊術師をやっていた際にも白鯖のコンソメパンチさんの
高スキル花投げさんに苦しめられたことを鮮明に覚えています。

そこで!

高スキルとはいったいどれくらいの数字を言うのか。

また、

その数字は何を基準に決められているのか。

気になったので直接問い合わせてみました!

sm.png

img_1_20150623052259ea4.jpg




このあとギルドマスターさんのお名前をお伺いしようとしましたが
すぐにログアウトされてしまいかないませんでした><

1、普通に知りたいことを質問したのに文句とか言われても困ります><
2、結局ギルドマスターさんはどなたさんなのでしょうか。
3、どの抵抗がいくつ下がって防ぐことが困難なので、いくつ以上スキルレベルを禁止してほしいのかを具体的に教えていただきたいです!現在禁止されている「魂切り」「インター」「陰陽ペットのスキル」これらにはそれぞれ万人が納得できる理由があるからだと思うのでそちらを示していただければ禁止でもかまいません!

「ギルドの方針、ギルドの方針」と言っても具体的な数字は定めていない感じなのでしょうか。
わからないことがいっぱいなのでぜひ教えてほしいです><

最後に!!!!!






















































ぞろり。
zorrori.png

こいついったい何様なんだ・・・。


e662febe0eec3c661d7cdd03fc7af9b2_20150615071502590.jpg

関連記事

コメント

No title

あなたのGとやりたくないってことだろ?ww
察してさしあげろw

高スキル花を禁止にしてるギルドよりか、お前みたいに対戦相手を平気で煽るギルドのほうがよっぽどGv組みたくないんだがw
とりあえず300↑禁止っていってるんだから299Lvに調節すればいいだけの話だろ。

No title

クレーマーにしかみえないな。

No title

足りない頭のために補足してあげるけどSeven☆Starsお断りって解釈しとけば角は立たないよ

No title

どう考えてもブログ主の言ってる事が正論
具体的なslvの明示もなく高スキル花禁止とコメントしたから聞いただけでしょ。
Seven☆Starsお断りとか言ってるのは論点のすり替えにしか見えない

↑バカかよ
300以上禁止希望ってちゃんといってんじゃん
それに対してその根拠は?とか聞いてくるほうが論点のすり替えだろ。
根拠もクソもねぇよ。メンバーが抵抗揃えられてない、確かにそれは甘えだよ、指一ヶ所変えるだけだしな。でもそれによって装備がガラッと変わることを考えると負担がでかいし全員が対応していくのは厳しい。花対応できないなら出るなとはギルメンに言えないだろ。だから目安として299までにして欲しいってことじゃねぇの?
まぁ一つ目の質問は俺もしようと思ってたけど、その根拠は?、とか聞くのは論点が変わってくるからするべきではない。
そのギルド固有の問題があるんだからね。

No title

会話の内容からしてGvを組みたいからコンタクトを取ったというよりは面白そうだからからかってみたって印象だな
つっついてこうやって晒しあげて楽しめたならもうやめたげなよ

抵抗が間に合ってないなりにGvもしたいギルドもあるだろうしそのためにコメントでしょう
「根拠示せ」とか自分たちがハイレベルなことやって偉くなったつもりかもしれないけど何様なんでしょうね

Re: タイトルなし

> 高スキル花を禁止にしてるギルドよりか、お前みたいに対戦相手を平気で煽るギルドのほうがよっぽどGv組みたくないんだがw
> とりあえず300↑禁止っていってるんだから299Lvに調節すればいいだけの話だろ。

299lvの花投げで魔法抵抗や異常抵抗がどれくらい下がるかご存じですか?
それを計算したうえで全員がなんとかそこまでならそろえられるから300↑
は禁止にしてほしいなら理解できます。299でも属性抵抗は92%下がるので
全く準備していない方はそれでも厳しいとおもうのですが大丈夫なのですかね。

Re: No title

> どう考えてもブログ主の言ってる事が正論
> 具体的なslvの明示もなく高スキル花禁止とコメントしたから聞いただけでしょ。
> Seven☆Starsお断りとか言ってるのは論点のすり替えにしか見えない

ありがとう!大好き!愛してる!

Re: タイトルなし

> ↑バカかよ
> 300以上禁止希望ってちゃんといってんじゃん
> それに対してその根拠は?とか聞いてくるほうが論点のすり替えだろ。
> 根拠もクソもねぇよ。メンバーが抵抗揃えられてない、確かにそれは甘えだよ、指一ヶ所変えるだけだしな。でもそれによって装備がガラッと変わることを考えると負担がでかいし全員が対応していくのは厳しい。花対応できないなら出るなとはギルメンに言えないだろ。だから目安として299までにして欲しいってことじゃねぇの?
> まぁ一つ目の質問は俺もしようと思ってたけど、その根拠は?、とか聞くのは論点が変わってくるからするべきではない。
> そのギルド固有の問題があるんだからね。

前述しましたが299でも抵抗低下量92%なので指一か所変えただけでは魔法抵抗までそろえるのは厳しいですよ?
きちんと低下量を計算すればどれくらいの花投げが準備なしでは厳しいか大体分かってくると思います。

Re: No title

> 会話の内容からしてGvを組みたいからコンタクトを取ったというよりは面白そうだからからかってみたって印象だな
> つっついてこうやって晒しあげて楽しめたならもうやめたげなよ
>
> 抵抗が間に合ってないなりにGvもしたいギルドもあるだろうしそのためにコメントでしょう
> 「根拠示せ」とか自分たちがハイレベルなことやって偉くなったつもりかもしれないけど何様なんでしょうね

ハイレベルではなくスキルの高い花投げがたまたまいるっていうだけではないでしょうか。
自分達のギルドにそれなりにスキルレベルの高い姫がいるからこそ低下量をしっかり把握し
対戦相手に花投げがいる際にも対策はとっているつもりです。

花投げの低下量なんてちょっと調べればすぐ分かります。
それを怠ってただ低下量が多いのは嫌だ。と言っているのか、
それとも299で92%低下までならなんとか準備できるから
それまでに抑えてほしいのか。
それをお聞きすることは大切なことではないでしょうか?

花投げを禁止してほしいギルドさんと対戦する際には
禁止でもかまいません。
ただ対戦する前から絶対勝てないからやりたくない。
みたいな腰ぬけはアリーナ1部にはいないと信じたいです。

No title

後入れ側なんだから「組まない」っていう簡単な選択で済んだ話だろ
煽って楽しんでブログネタにしてHIT数上がって万々歳だね

条件を指定して先入れ待ちってのは指定する分対戦相手が減るっていうリスクも背負ってるんだから
わざわざつっついて面白がる必要はないでしょ
モラルも常識もないギルドにネタにされ腰抜けギルドのレッテルまではられていい迷惑

Re: No title

> 後入れ側なんだから「組まない」っていう簡単な選択で済んだ話だろ
> 煽って楽しんでブログネタにしてHIT数上がって万々歳だね
>
> 条件を指定して先入れ待ちってのは指定する分対戦相手が減るっていうリスクも背負ってるんだから
> わざわざつっついて面白がる必要はないでしょ
> モラルも常識もないギルドにネタにされ腰抜けギルドのレッテルまではられていい迷惑

No title

足りない頭のために補足してあげるけどSeven☆Starsお断りって解釈しとけば角は立たないよ
2015.06.23 08:50 |

[ URL / 編集 ]

No title

会話の内容からしてGvを組みたいからコンタクトを取ったというよりは面白そうだからからかってみたって印象だな
つっついてこうやって晒しあげて楽しめたならもうやめたげなよ

抵抗が間に合ってないなりにGvもしたいギルドもあるだろうしそのためにコメントでしょう
「根拠示せ」とか自分たちがハイレベルなことやって偉くなったつもりかもしれないけど何様なんでしょうね
2015.06.23 11:41 |

[ URL / 編集 ]

何の恨みか分からないですけど何度も書き込み有難うございます。
見えない敵と戦うのは好きじゃないけど嫌いでもないです。
ただちょっとしつこいですかね><
ごめんなさい。

Re: Re: No title

> > 後入れ側なんだから「組まない」っていう簡単な選択で済んだ話だろ
> > 煽って楽しんでブログネタにしてHIT数上がって万々歳だね
> >
> > 条件を指定して先入れ待ちってのは指定する分対戦相手が減るっていうリスクも背負ってるんだから
> > わざわざつっついて面白がる必要はないでしょ
> > モラルも常識もないギルドにネタにされ腰抜けギルドのレッテルまではられていい迷惑

ちなみにこの内容については本来記事にするつもりはなかったんですけどね。
なんでもとあるSNSにおいて、今回質問を行ったことに対するご意見が投稿されていたということを小耳にはさんだので実際の内容を誤解がないように掲載しました。

No title

適当に300って言ったんじゃね
理由は特に無いから突っ込まれたら返答しづらくなって喧嘩腰になっていったんじゃないかな
ブログ主ももう少し言葉を柔らかくすれば相手も不快にならずにブログ主も不快な思いをせずにすんだと思うよ

No title

「すいません、私はGMではなくGの方針でやってるだけなので」
の段階で答えが出てるのに、
ネチネチ食い下がるからこうなっただけだろ

普通の神経してれば、「この案件はこいつに聞いてもダメなんだ」と
察して、話しの出来る奴教えてもらうわけで

No title

なぜ対戦つもりのないGの人に基準を示さなければいけなかったのか。
意見の不一致もなにも対戦する気がない人に不一致もくそもないのではないか。
間違っているのになぜ間違っていますか?と強気なのか。
端から見てると問題はそこなんじゃないでしょーか。

ところで魂切りが禁止である納得の理由ってなんなんでしょうか?

Re: No title

> 適当に300って言ったんじゃね
> 理由は特に無いから突っ込まれたら返答しづらくなって喧嘩腰になっていったんじゃないかな
> ブログ主ももう少し言葉を柔らかくすれば相手も不快にならずにブログ主も不快な思いをせずにすんだと思うよ

「理由は特に無いから突っ込まれたら返答しづらくなって喧嘩腰になっていったんじゃないかな」
どうやらそうなのかもしれませんね。
こちらへのコメントやアリーナでのお返事もいただけていない状態です。
こちらのギルドと対戦する際にはぞろりさんには消えてもらいましょう\(~o~)/

Re: No title

> なぜ対戦つもりのないGの人に基準を示さなければいけなかったのか。
> 意見の不一致もなにも対戦する気がない人に不一致もくそもないのではないか。
> 間違っているのになぜ間違っていますか?と強気なのか。
> 端から見てると問題はそこなんじゃないでしょーか。
>
> ところで魂切りが禁止である納得の理由ってなんなんでしょうか?

この日の先入れがワープマップだったので後入れする気がしなかっただけで
砂漠や2つの丘なら後入れの可能性は十分ありましたよ!

あなたはなんで魂斬りが禁止だと思いますか?
アリーナでGVしてる方ならちょっと考えれば答えは見つかりそうですね!
花投げについてもそうですけどスキルレベルによってどのような効果の変化があるか、現行のスキルの仕様について一度調べてみるといいんではないでしょうか。いろいろと見えてくると思いますよ!

No title

例えばになるけど、スキル200以上を禁止して欲しいとして、理由が、ギルメンに花200以上を前提とした抵抗を確保できている人がすくなく、勝負にならない可能性があるためとかでも、納得してもらえるんでしょうか?

No title

>例えばになるけど、スキル200以上を禁止して欲しいとして、理由が、ギルメンに花200以上を前提とした抵抗を確保できている人がすくなく、勝負にならない可能性があるためとかでも、納得してもらえるんでしょうか?

それでもいいんじゃないですか?
スキルレベル200だと低下量が62%なので、
よっぽどのことが無い限り抵抗は足りると思いますけど。

魔法抵抗に関しても1時転生指15%、タレン30%、ストライダー25%?、十字架やブローチに50%*OP数、ホバーピラー50%、天上報酬50%なのでいくらでも稼げると思いますけどね。
それでもそろえられないなら仕方ないんじゃないでしょうか。
1部で62%の低下量を防げない人or装備を貸し出す環境がないギルドのほうが少ないと思いますよ!

No title

亀レスすまw

こういうあいまいな基準で募集する位なら花禁止で募集しろって話なんすよねw
わざわざ高スキルのーって制限掛ける理由ってなんなんすか?w
分身消しやら他にも用途があるから花投げ自体はさせてあげようwっていう余計なお世話の心遣いなら事前の打ち合わせ面倒なんでむしろ花投げ禁止にしてほしいんですけどw

それとも自ギルドにも花投げ居て、相手だけスキル高すぎてずるい!スキルレベル下げて!って主張したいんすかね?w

そもそも高スキル花投げを使って魂切り禁止で募集するわけがわからないよって感じっすけどw
125%低下は禁止だけど124%までなら有だよねってことなんすか?w元より魂有で募集してるならわかるんすけどねw
この辺の納得のいく説明wって奴はあるんすかねw
単芝すまそw

No title

これ続きの記事あったんすねw
URLで飛んできてこの記事しか見てなかったんでwこっちにコメントしちゃいましたわw
すまそw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

seven☆stars

Author:seven☆stars
おつかれさんさんさんころり~♪
まったり更新。





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
the number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
