

花投げの話はこれでおしまい。あとは各自で考えてみてね。


なんだかんだチェックを欠かさないな皆!
いつもありがとう。


前回の記事で賛否両論の声をたくさんいただきました。
みなさんが考えるきっかけになればいいなと思ってます。

さて、実は今回の騒動?のきっかけとなったものに
2015年6月8日?のshowmeさんとのGVがありました。

説明は面倒なので
百聞は一見に如かずってね\(~o~)/

Before
hana1.png

After
hana2.png

お分かりだろうか。
※陽Pを起こす前の出来事です。


花投げの属性低下量はslv*0.3+2らしいので、
102%の属性低下にはだいたいslv330の花投げが必要である。
(大地抵抗は浮遊で+25%増加するのでその他の属性を見てね!)

この日は、全異常ほぼ190%前後の私がグラビティで移動低下にかかり、
全異常装備を持っていき忘れて全異常100%で参加した
愚かな陽ツイン天使も花投げとネクロの悪態?で低下していたみたいなので
スキルレベルについてはほぼ間違いないと思います。

teika2.png


teika.png


つまり、6/8の時点でshowmeさんにはslv330前後の花投げ姫さんがいたと考えられます。
私が高スキルレベル花投げ禁止のコメントを見て問い合わせたくなる気持ちも少しは分かっていただければ嬉しいです。

まあ禁止にしたいところは禁止で、
スキルレベルに制限をかけたいところは制限をかけて、
それは各々のギルドの自由だから触れるなよって言う意見が多いのかな?

基本的に名前や身元の分からない人の意見にはあまり興味がないので本人や関係者と直接話したいっていうのが私の考え方ですね\(~o~)/

でもしょうみーさんとはこれからも良き対戦相手としてぞろりさんをつまみだしてでもGVしたいですね!

まあ来月のスキル修正?で花投げの低下量に上限が来るかもしれないし、
花投げ禁止ならぞろりさんにギルドから消えてもらうだけなので私には関係の薄い話ではありますけど。

今後ともよろしくお願いしますね。
e662febe0eec3c661d7cdd03fc7af9b2_20150615071502590.jpg
関連記事

コメント

No title

つまりshowmeさん自軍はslv330付近の花を擁していながら対戦相手には300以下の花投げを要求してるということですか?

禁止要求するなら、普通に自分たちも自粛するんでしょうね

No title

330とか、相手に400とかの花居るのわかってたから対抗してリトルか何かの人が無理やり花投げただけじゃねーの?

それとも普段から花投げてるんすか?

No title

>つまりshowmeさん自軍はslv330付近の花を擁していながら対戦相手には300以下の花投げを要求してるということですか?

そうとは限りません。その花投げの方がなんらかの理由でギルド戦に出られなくなってしまった可能性も考えられます。
ただ突然に抽象的な高スキル花投げ禁止の提示があったので気になった次第ですね。

No title

花投げなしでGvして勝ってやろうぜ!

No title

>330とか、相手に400とかの花居るのわかってたから対抗してリトルか何かの人が無理やり花投げただけじゃねーの?

>それとも普段から花投げてるんすか?

あなたがなぜそんなに高圧的な態度なのか私にはわかりかねますが、グラビや悪態での低下を狙って実行しているあたりが不思議ですよね。
普段から投げてるかどうかは本人に聞いてくださいw

今回の件については、330の花投げについてどう考えているのかを知りたくて、高スキルとはどの程度を考えているのかを直接問い合わせる形をとりました。ですが、答えとして得られたのは根拠のない300↑くらいじゃないのか。というあいまいな返答でしたので低下量などを特に考えておらずとりあえず300といったのではないかと感じました。6/8の時点での花投げのスキルレベルが330だったことをまず知らなかったという可能性もありますよね。
あまり追及しても意味ないことですけど、そういうところが少し気になった次第です。

前回からの会話の流れを見みしたが
私の所見はあなたが煽った風にしか見えませんよ。
言ってることは間違っていなくても、相手に対してどう伝わったかが重要なのでは?

気になったから聞いたと書いてあるので
330以上の花投げをしていたのをあなたが理解していたならば、最初の耳で高スキルとは、330↑が禁止で良いですよね?
と聞けば済む話でしょう。

あえて後出しで晒すように書いては、誰でもボロが出るように言い回してると感じるのではないでしょうか。

耳をした際の受け答えでは、300↑が基準だと示されたのであれば、300までなら良いんですね。レベルは書いておいた方が考え違いが起こらないので良いですよ。
とだけ伝えれば良かっただけでしょう。

分かっていてあえて突っ込んだところに
あなたのズルさが読み取れます。

自分たちは330↑を使っているのに、なぜ相手には300↑で縛るのが疑問に感じたなら素直にそれを聞けば良い。

あいてが根拠をもとうがもつまいが関係ない。問題はあなたの対応の仕方が煽りになっているということ。

ブログだからおもしろおかしくは分かるし、表現は自由だけど、あなたのこういう、対応もセッターさんのイメージに関係すると思いますよ。

まぁ、大きなお世話と感じるでしょうが。

No title

あなたの性格歪みすぎwww
" 煽りたがり症 " のばくちちにとって絶好のエサとなったShowMeさんかわいそうwww
セッタのシフがtwitterで、「ばくちちのああいう煽りBlogまじで止めてほしい」、「本人にも注意してるんだけど理解してもらえない」とか嘆いてたけどwww
自分の所属Gの迷惑になってることも考えような^^

まじで「Seven☆Starsお断り」っていうコメント出てきてもおかしくないぞこの状況^^;

No title

話題の導入の仕方に難ありですね
悪意があると捉えられても仕方ない
今回の件は少なくとも相手にも非がありそうですし
今後の方向性を良いものとできるチャンスだったと私は考えています
より一掃花禁止の流れになりますよ

勝てる試合を放棄して何になるのだろうか
浅く物事を考えていませんか?

ぞろりはどうでもいいけど
他の花投を頑張っている方に対してのフォローをして欲しいものです

No title

見ててわかるけど炎上させて花投げ議論にもっていく流れ失敗しちゃったんでしょ?
ガソリンの量間違えたな

回答の文面は割と真面目に答える努力してるようだけどまず相手へのつっかかり方で炎上しちゃって花投げ議論まで辿りつけなかったね
ウザいコメントにはしつこいとか高圧的とか言ってるけどまさにお前のことな
「花投げの話はおしまい。あとは自分で考えて」って花投げ議論まで行ってないしまずお前の素行見直そうな

巻き込んだギルドにはちゃんと詫び入れとくように

高圧的な態度にきれてますけどあなたの以前の記事の花のスキル基準を問いてる時のほうが高圧的でしたよ

No title

結局ShowMeさんは330の花投げを使用したにもかかわらずあいまいなスキルレベル禁止提案をされていたことについてのコメントは0ですか!
態度が悪いとか素行がどうとか魚みたいに口をパクパクさせてそういうことしか言えないのであればコメントの返信は控えさせてください><
付き合ってられません・・・><

しふまるさんが私の知ってる知ってるしふまるさんご本人であればぜひお話してみたいですね!貴重な意見として考えます!それ以外の匿名さんは名前を教えてください!もしくはゲーム内で直接お話ししましょう!
匿名ってすごいですよね。しゅごい!!

No title

やはり浪人留年するだけあって言っていることが支離滅裂wwwww

別にコメントの返信は期待していないよ。
都合が悪いコメントは無視ってのを自ら認めているのを周りは分かっちゃうだけだから。
潔く自らの対応を省みれば納得する人もいるだろうに。

あなた自身も書いてるじゃない。
〉そうとは限りません。その花投げの方がなんらかの理由でギルド戦に出られなくなってしまった可能性も考えられます。

高スキルの花投げさんが居なくなって対等にやれなくなったから禁止にしたのかもしれない。

GV組む人が必ずしも花投げのスキルレベルについて知らないといけないという理由はない。

GMさんがそのようにコメントを残すよう指示したからだと説明しているにもかかわらず突っ掛かるのは相手にとって非常に迷惑であることは歴然。

あなたがGMさんと話をしたのならば上記の限りではない。

結論、ただの煽りを行い論破したと天狗になっていたが、正論ぶつけられると言い返せず、匿名には返信する気になれないと逃げる。

典型的な負けず嫌いですね。

No title

> 匿名には返信する気になれないと逃げる。
その通り!
あなたがメインキャラの名前を書けば逃げないよ!
別にあなたが被害にあった訳でも何でもないのに突っかかるとかカッコいい!

ってことで、ここにコメント書いてる人はみんな同じじゃね?
お前もって言われそうだけどさ。

掲示板において名前なんて何にも役をなさない。どーでも良いと考えてる。

重要なのは、結局何が言いたいかという事だけ。反論が出来なければ、またはしないなら正当性を放棄したと周りが判断するのみ。

一方的に晒すだけ晒してトンズラはよくないよねってこと。

No title

匿名だの名前だせだの言っても結局キャラ名も匿名と変わらないよね

じゃ俺グローメル名乗ることにするわ

>結局ShowMeさんは330の花投げを使用したにもかかわらずあいまいなスキルレベル禁止提案をされていたことについてのコメントは0ですか!
結局showmeを悪者にしたいだけだよね
それに匿名嫌ならコメ欄消せよ
自分に都合の良いときだけ返答して都合悪くなったら匿名だからと逃げるとか呆れますわ
ブログや掲示板等不特定多数の人が見るところでリスク犯してわざわざ名乗らねえよ

No title

必死で文句言ってるやつが全員匿名で草

ま、おれもなんだけどリアルでもこそこそ悪口言うことしかできない人達ばっかりなんだろうな~

No title

この一連の流れでコメントが匿名かどうかってことしか考えられないなんて草

匿名だとかバカの一つ覚えみたいにやたら拘る奴がいるけどさ、論点はそこじゃないわけよ。

ブログは発信者がおもしろおかしく書く自由がある。

ならば、その内容について自由に自分のコメントを書くのも問題ないはず。

そして、そのコメントが誰かなんて何も意味をなさない。

捉え方は多種多様なのだから、見る側は共感できる意見に賛同すれば良いだけ。

↑にも誰かが書いてるけど、反論されるのが嫌な負けず嫌いの人ならコメント欄を消しとけば良いだけ。

故に、重ね重ねになるが、
誰のコメントだとかどーでもいいわけ。

No title

↑のこいつ気持ち悪くねw

絶対したらば常駐者だろww

No title

どのオンゲでも必ず湧くんだけど、
何かあって反論出来なくなると「キャラ名出せ。俺は出してる」は
ただの負け惜しみであり、
討論の土俵からの逃亡なのでやめた方がいいと思う


No title

名無しじゃなきゃ何にもできない卑怯者のあなたに僕はぜったい負けませんから!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

seven☆stars

Author:seven☆stars
おつかれさんさんさんころり~♪
まったり更新。





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
the number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
