

vsきんぐけー、睡眠攻撃について。



マップ:2つの丘
人数:18(3天3WIZ3霊)
相手:19?(3天4WIZ2霊)

総評:3PTに分けるという新しい試みが見事にかみ合わず。
ばらばらになり、とにかく失点が目立った。
中盤こちらが勢いをつけ流れに乗り
逆転を信じ始めたその時
相手が「引き真空籠城+檻+タゲ合わせ」戦術へと変更し離されることに。
絶妙なタイミングでの戦術変更でした。
スキルが高いのか2霊術のはずなのにずっと真空があったw
見えないのがとても辛かったです。

檻からのタゲ合わせがとても早く参考にしたいですね。
あとはWIZのバックアップが手厚かった!
3PTでは統率をとるのが難しいですね。
こちらのやりたいことを見事にやられました。
先制点大事だよたっこんさん!!!!(*^_^*)

楽しかったです。ありがとうございました。
 
_____________________
前回の記事に多数コメントをありがとうございます。
ありーなでの対戦を行っている方からのコメントであると
仮定して私の意見を述べます。
まず
Q1:スイッチにかからないようにすればいいじゃないか。
A:グラフィックを変更しても、双方天使の攻めコルにより
スイッチのモーションに入ってから寄せコルをしてスイッチ
発動を狙ってくる上手な連携をとるギルドさんもあります。
完全に防ぐことは正直に言って厳しいであろうことはアリーナでの
ギルド戦を行っている方々ならご理解いただけると思います。

Q2:抵抗できるのだから睡眠抵抗を搭載すればいいじゃないか。
A:私たちのギルドは現在多少前後しますが2PT前後の人数で
ギルド戦を行っています。ギルドによって人数は違いますが
睡眠抵抗を別途100%全員が用意するとなると最低でも32個の睡眠抵抗
のついた装備を用意しなければなりません。
用意できないからギルド戦には出ないでほしい。
そんなつまらない事態が考えられるでしょうか。
どこのギルドでも同じことだと思います。

Q3:カエル攻撃や憑依攻撃をやりたければやればいい。
A:そんなつまらないことを考えていません。
どうなるのかはご自分で試してみてください。
私がカエルや憑依を例に挙げたのはあくまで
万病などを使って自分で治せない唯一の状態異常状態
であるからです。
混乱やスタンなどほかにも状態異常攻撃はありますが
唯一万病で治せない睡眠を選んで使っていることが
交戦時間が稼ぎにくいということです。

正直なところ、
「ギリギリのところを突いてきてるなw」
って感じで特に非難もしていません。
相手が睡眠状態にしてくることが多かったと
書いているだけで話をあらぬ方向に
肥大させようとしているひとがいるようです。
このあとコメント欄に登場予定です(笑)
多種多彩なギルドがそれぞれの戦術を使ってくるのに対し
どういう対策をとって攻略するか。
これが一番楽しいです。
アリーナ1部ギルドの皆さまこれからもよろしくおねがいします。

e662febe0eec3c661d7cdd03fc7af9b2.jpg
関連記事

コメント

No title

批判してるやろ 自分のブログ読み返してみろ

No title

やっぱ頭が悪い奴は長文を書くべきじゃないなwwwwww

No title

黄金だけでもスイッチが入れば結構睡眠が入るわけだが、
お前らのギルドには火力妨害問わず、黄金等の睡眠攻撃が付いている装備をつけて居る奴が1人もいないということだな?

言いたいこと書いて、自分の理解してほしい形で100%読み取ってもらえると思わないほうがいいかと…

コメントに対して自分の文章の表現はそういう風にも読み取れるのかと、受け止めてみるのもいいと思います。

せっかくそれぞれの考え方がこの記事を通して見られることが楽しいので、相手の意見をばかにするような表現、否定はせず、自分の考えで賛同するなり反対意見を書くなり…

口喧嘩よりもディベートのような雰囲気のやり取りをしてもらえると、より一層この記事を楽しめると思いました。

No title

Q5:スイッチはうっかりかかっちゃうのを前提として、睡眠抵抗は今更準備するのめんどくさいし、ブレなし戦法も耐久が落ちて嫌なんですが・・・?
A:「睡眠攻撃はバグだろ、せこいことすんなや」

あなたクズですかwww

Re: No title

> 黄金だけでもスイッチが入れば結構睡眠が入るわけだが、
> お前らのギルドには火力妨害問わず、黄金等の睡眠攻撃が付いている装備をつけて居る奴が1人もいないということだな?

黄金ブーツにも2%睡眠攻撃がついています。
もちろんその2%で睡眠状態にかかることもあります。
しかし、霊術や悪魔の攻撃だけでなく、シフの攻撃でも高確率で睡眠状態にかかっていたのは別途睡眠攻撃の装備を所持している可能性があるのではないか。という可能性を考慮しています。

Re: タイトルなし

> 言いたいこと書いて、自分の理解してほしい形で100%読み取ってもらえると思わないほうがいいかと…
>
> コメントに対して自分の文章の表現はそういう風にも読み取れるのかと、受け止めてみるのもいいと思います。
>
> せっかくそれぞれの考え方がこの記事を通して見られることが楽しいので、相手の意見をばかにするような表現、否定はせず、自分の考えで賛同するなり反対意見を書くなり…
>
> 口喧嘩よりもディベートのような雰囲気のやり取りをしてもらえると、より一層この記事を楽しめると思いました。

コメントありがとうございます。
どうもこのブログのコメントにしても掲示板でも執拗なアンチがいるみたいです。
ブログに関しては、見なければいい。で済むのですが掲示板はそういうわけにはいきません。
多くの人にご迷惑をおかけしていることをこの場を借りて謝罪します。

Re: No title

> Q5:スイッチはうっかりかかっちゃうのを前提として、睡眠抵抗は今更準備するのめんどくさいし、ブレなし戦法も耐久が落ちて嫌なんですが・・・?
> A:「睡眠攻撃はバグだろ、せこいことすんなや」
>
> あなたクズですかwww

睡眠攻撃はバグであるとは言ってません。
異常抵抗と睡眠抵抗が別計算されていることが不具合であるのではないかと指摘しています。

No title

これは睡眠攻撃流行るな
間違いない

No title

もうさ
ブレ掛けるのやめれば?

それで済む話じゃん

1部だろうと2,3部だろうと、相手がスイッチ積極的にやってくるならブレ掛けないよ。


花との組み合わせは防ぎようないかなーと思って憑依云々言ったけど 花関係なさそうだし・・・

そもそも憑依とカエルは絶対抵抗不可 でしょ?
睡眠抵抗で抵抗できる睡眠とはわけが違う

そもそも花で200%積んでても抵抗足りなくなるんだったら毒舌とかも入るようになるからね?(状況が違いすぎる
エビも掛けてて低下攻撃呪い攻撃入ったからスイッチ禁止しろって言ってるようなもん

HP低くなるからブレ掛けたくない
別途睡眠抵抗付ければ防げるのはおかしい(原理的には全然理解できる仕様ですけど・・・・
睡眠攻撃なんてすんなや!

もうただのわがままじゃん

No title

何故1か0かみたいな考え方しか出来ないのか

>相変わらず睡眠攻撃ばかりでした。
>そもそも睡眠抵抗を稼げば睡眠にかからない?
>全異常抵抗に睡眠抵抗が含まれていない?
>意味不明。不具合だろ。

この書き方だとやっぱり批難してると感じる方は多いのではないでしょうか?
このブログはアンテナサイトに登録してらっしゃるみたいですから、タイトルを見て興味を持った方が閲覧しにくると思います

また
ご自身でも睡眠攻撃に対して、
>仕様上相手が使用してきても違反ではありません。
とありましたが、
花からのカエルや憑依も、仕様上相手が使用してきても違反ではないのではありませんか?(ゲームとして楽しいかは別として)

煽りじゃなくて純粋に指摘させていただくなら、釈明が政治家並みに曖昧なのが荒れる原因だとおもいます。

> 睡眠攻撃はバグじゃない、全異常に含まれないのがバグだといっている。

これは同じことじゃないですかね?
全異常に含まれないというバグを利用するのは如何か?と仰りたいのでしょうから、それはバグ利用を批判しているのと同じことかと。

また、主さんがバグ利用を問題視されているのは明らかですので、曖昧な言い方をせず、正直に批判すればよいとおもいますよ。


強いところは負けると言い訳用意すろのが大変ですねぇ

No title

お前みたいなのが社会に出てくるから世の中うまくいかねぇんだよ
嘘と擁護しか書かないならもうブログ消せ

あんた学生か?
周りのコメントの意図理解して発言すれば、いい結果に繋がると思うし、今後のためになるぞ。頑張れ

話をあらぬ方向に肥大させてるじゃなく、書き方の問題も考えなきゃいけませんね。本意じゃないことが伝わってる、それを読み手の間違いとし逆に読み手を煽るなんて対応が子供すぎるとおもいになりませんか?
あくまで、ギルドの名前で記事をだしてるのであれば書き方に不手際、不愉快なことがないかしっかりするべきだと思いますよ。

No title

睡眠に限らず状態異常攻撃はスイッチで反転しても
各抵抗を積んでいれば抵抗出来ます。

スタンやコールド等もね。睡眠だけなら不具合の可能性もあるけど、他の状態異常もってなると仕様なんじゃないかね。

となると
①運営に要望を上げて修正して貰う
②スイッチ後の状態異常攻撃は禁止とする(まあ事実上のスイッチ禁止と同様だけどねw)
③ブレエビをかけない

これしかないと思うけどね。コル移動スイッチが防げない以上、
③が一番現実的だけど。事実1部上位ってブレエビなし多いしね

高スキル花の蛙は全く現象の異なる別次元の問題だから
同列に語る問題じゃないよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

seven☆stars

Author:seven☆stars
おつかれさんさんさんころり~♪
まったり更新。





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
the number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
