

状態異常の仕様。

こんばんは!




何度も取り上げている睡眠状態についてですが、
いまだに私の考え方をご理解いただけてない方からのコメントをいただいているので
私なりに頑張ってまとめてみました!


家のPCにはPPTが入っておらず、ペイントですが勘弁をw













まず
私の考える睡眠状態の置かれている位置はこんな感じです。
異常


そして、ブレッシングのスキル説明は
部レッシング

このように異常状態抵抗が増加します。
ブレッシングをかけた状態で魂のスイッチを被弾した場合、
ブレッシングによって増加した異常状態抵抗が反転して減少するため
混乱・スタン・暗闇・睡眠などの状態異常にかかります。

しかし、睡眠抵抗を別途100%積むことで睡眠攻撃を防ぐことができます。

私の考えでは、睡眠状態は状態異常の一部に含まれるため、
睡眠抵抗を別途稼ぐことにより睡眠攻撃を防げることが不具合なのではないかと
指摘してきました。








しかし、コメントなどを見ると、睡眠抵抗と異常抵抗は別物だから全然おかしくない、仕様だ。
などという言葉をよく目にします。

つまり、
異常2

こういうことなのでしょうか。
状態異常に睡眠状態が含まれていないことは疑問ですが、
確かにこれなら睡眠抵抗を別途稼ぐことにより抵抗できるということの説明にはなります。
しかし、この仕様であれば、別に睡眠抵抗を稼がなくとも、
全異常抵抗を稼ぐことにより異常状態に含まれない睡眠攻撃は防げるはずです。
そもそもこれだったらブレッシングが反転しても睡眠にならないはずw



最後の可能性としては、
全異常抵抗の上限が200%であるように
各種抵抗にもそれぞれ別枠で抵抗が稼げるようになっているのかもしれません。
しかし、それならそもそも
①全異常抵抗や状態異常抵抗の存在意味
②全異常抵抗の200%上限
これらは何のためにあるのだろう。
と思いました。


運営の意図はよくわかりませんが、不思議な仕様になっていると感じています。
誰か問い合わせて真相究明してほしい!!!!!!!!!!!!!!
____________________________
☆おまけ☆
先日の記事のあとGHにキャラを放置しておいたところ

GH.png

こんなメッセージを残していただきました!
とてもうれしかったありがとう!!!!!!!

03_endcard.jpg
関連記事

コメント

ひょっとしたら…

思いつきですみません、と最初に申し上げておきます。

ひょっとしたら、運営及び開発者は、キャラを扱う『人間』に睡眠が不可欠な様に、『睡眠』ということを『異常』と考えてないのではないでしょうか?(笑)

No title

自演白チャまでしてつまんねーなお前
誰かに問い合わせてもらうんじゃなくてお前が問い合わせろよwwwwwwww
そしてその返事から考察しろよ 

どうせテンプレの返事しか~~とか思ってんの?その返事来てから言えよな
fuck

No title

あのぉ~
2枚目の画像だと・・・・状態抵抗で睡眠防げないってことになってますけどww


>>しかし、睡眠抵抗を別途100%積むことで睡眠攻撃を防ぐことができます。
私の考えでは、睡眠状態は状態異常の一部に含まれるため、
睡眠抵抗を別途稼ぐことにより睡眠攻撃を防げることが不具合なのではないかと

これって別におかしくもなんともないんですよ

100%睡眠にかからない状態で それを含む抵抗がマイナスだった場合どうなるか
というだけの話です

つまりどちらであっても別におかしくはないんですよ?

だって絶対眠らない状態と眠る状態 両方なんですから

もうこの話題も飽きたな
最初だけがっつり味がある10円ガムみたいなしょーもなさ

まあ運営に投げ掛けて回答待ちでいいんじゃない?

No title

まだやってたの?
どうしても自分の意見を通したくて仕方ないんだなww

いつまでもそんな態度だから嫌われていくんだろ。

白黒はっきりさせたいなら、他の人も言っているようにさっさと運営に直接問い合わせてその回答が出てからにしろよ。
お前がいくら言ったところで結局それが不具合なのか仕様なのか分かるのは運営だけなんだから。

時間の無駄とか言いながらもここまで続けるとかツンデレかよw

No title

蝕鯖のロロナさんの23日のブログに答えっぽいこと書いてあるよ

つまり異常100睡眠100積んでたとしたら睡眠200相当 反転されたら睡眠0 と計算まとめろってことなんでしょ 言いたいことはとっくにわかってるよ
全異常抵抗は「異常・低下・呪い系統の状態異常を防ぐ」という三種類の効果を持った抵抗ってだけで全種類の「個別の抵抗」を内包してるわけじゃない 逆に言えば魂斬りなんかは異常・低下・呪いの三種類の抵抗しか落とせないんだよ
だから「対象の状態異常を防ぐ抵抗」という個別の抵抗とは混ざらないってだけ
異常-1000睡眠100だとすれば状態異常は10倍喰らいますが睡眠が入る可能性は0%です ってことで0を何倍しようが入る確率は0よ

知恵威厳補正だって「異常系抵抗」に乗るって書いてあって実際個別の抵抗は補正受けないし別物扱いされてるんだろ
例として個別の抵抗の一種である即死抵抗が呪い抵抗とは別計算になってるからこそ死臭や魂入れても即死しないMOBがいるんだし
その別物であるっていう仕様に対し不具合だって騒いでるならどうにもならん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

seven☆stars

Author:seven☆stars
おつかれさんさんさんころり~♪
まったり更新。





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
the number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
